ドア固定用金具及びカーテン作成

2006.07.23



                       
●ドア固定用金具(掛金)の取り付け●


 今日仕事帰りにホームセンターでドア固定用金具(掛金)を購入して来ました。

 ドア用金具も多種多様で本当に色々とあって驚きましたね。

 何を選べば良いのか、見れば見るほど他に目移りしてしまいそうですが、何はともあれ単純で使い勝手が良いモノを

 最優先し、今回購入したのが一番ベストと思われたものです。

 明るい内に取り付けてみましたが、かなり良好で自己満足しています。

 悩んだ甲斐ありました。

 カギは現在検討中ですが、現在は山用のアイテムを取りあえず使って間に合わせています。

 まぁ 今のところ物置には貴重なモノは何も入ってませんしね〜

                     



                      ●ドア内側 取っ手の取り付け●


 先日作業して気が付いたのですが、やっぱり内側にも取っ手は必要ですよね〜

 アンティック(白)なものがありましたので早速取り付けました。

                       



                   ●カーテンの作成●
                       

 その夜、何となく妻が洋裁しているな〜と思ってたら、以前から頼んでおいたカーテン作りを手掛けてくれていました。

 大きな北欧スウェーデンの生地を使っての本格的なものですので、早く窓辺に飾りたいです。

 何やら妻に尋ねると突っ張り棒に可愛い金具でそのカーテンを吊るすのだそうです。

 妻も拘ってますね。

 いや〜 完璧になって来ました。