内装工事

2006.07.19



 今日は梅雨前線の影響で特に長野県や福井県などで大雨をもたらしかなりの土砂災害が出ているようです。

 関東地方はそれほどではないが、朝から一日よく降り続いています。

 さて雨にもめげずに、物置を一日も早く完成させようと内装関係の作業を簡単に行いました。

 先日、屋根も防水シートも貼りましたしコーキングも完璧にやりましたので、この大雨にも関らず雨漏りは一つも

 ありませんで、お陰様で実証することが出来ました。

 快適な物置の中、余った防水シートを室内全面に気密シート代わりにタッカーで貼り、窓枠も白く塗装しました。

 シートは完璧に貼りましたので、虫一匹も侵入出来ないでしょう〜

 また物置の窓も純白の白で塗装し綺麗になりましたので、仕上げは妻に北欧のカーテンを作ってもらえば完璧です。

 外はフラワーボックスも作って可愛いお花も飾りたいですね。

 いや〜 それにしてもこれ本当に物置???

    

 
 次の作業は室内全面に合板を貼り、その上に仕上げ用のベニア板またはピーリング材を貼る予定です。

 それからパイン材で棚を作り、フローリングを貼って概ね作業終了予定です。

 徐々に先が見えて来ました。