屋根造作(修正)

2006.07.13



 今日も朝から猛暑。

 外に出るだけで熱射病になりそうです。

 物置造りで体調崩したなんてシャレになりませんので、水分しっかり採って頑張らないと・・・

 実は今朝、作業を始める前に妻を駅まで送迎しようと車を準備していましたら、妻がゴミを捨てる為に近所の

 ゴミ収集場所へゴミを捨てた際にご近所さんに何やら話しかけられて様子で、その後とても楽しげに戻って来ました。


 妻の話しによると、そのご近所さん(奥様)は、先日から私が夢中で密かに作業しているので、怪しいものでも作っている

 のではと気になっているようでした。

 「何を作っているんですか〜 別宅? 」 と言われたそうです。

 
 でも一生懸命作っている甲斐あって、別宅と思われるほどの出来栄えと世間では見えている訳ですから

 真面目に作らないといけませんね(^^)

 その奥様に物置なんですよ〜と妻が言ったら その奥様 「今度見せて下さい!」 と頼まれたそうです。

 物置見ても どおっ てことありませんが、私の拘りが多分 何か伝わったに違いありません。

 ご近所様には、電動ノコで屑(クズ)を飛ばし 電動ドライバーでは騒音を撒き散らしていましたので 完成の暁には

 お披露目会をやろうと思ってます。



 さっ 今日は昨日貼った屋根の合板の大きさが気になり、寸法を大きくして張替えました。

 計画性がないと小さな失敗をしますね。
  
せっかく貼った屋根合板ですが

勇気を出して張り替えてしまいました。

破風より5p程度前に出しました。
実は昨日 妻がもう少し大きい方が

良いんじゃないと 鶴の一声で、

張替え作業するハメになりました。

まぁ でも結果オウライですけどね。
化粧板取り付け。




 現在までの進行状況です。
 
 だんだん可愛くなってきました。