水切り用 板金作業
2003.02.01



リカメキシの取り付け作業と併用して、窓枠等の板金作業が行われました。

担当は鈴木銅工(板金屋さん)の黒山さんと南さんのお二人です。


黒山さん
南さん

ご挨拶させていただきますと、とても親切で且つ優しくご対応いいただきました事を心から感謝致します。

黒山さんと南さんとは、見る限り年の差があるものの、一つの目的に向かって一生懸命努力され
共に支え合って頑張っているお姿を拝見し、見ているだけで心が和みました。

色々とご苦労もあるのではと思いますが、どうぞ健康には十分注意され
今後も より一層ご活躍いただきたいと思います。


南さんの作業

南さんは主に材料を無心で加工されていました。

幾度か撮影を試みましたが、恥ずかしいのか(照れ屋さん)
上手く交わされてしまいました・・・

  

完成した南さんの作品




黒山さんの作業

黒山さんは主に水切り用板金を窓部に取り付けられていました。

  



取り付け状態
  






板金を簡単に切っていましたが、これも長年の経験と技があるのでしょう〜