サンシェード
    妻オリジナル作品                         2007.7






























以前からスバル君の小さなフロントガラスに合う適当な日よけ(サンシェード)を捜していましたが、中々良いのもが
見つかりませんでした。
理想としては使わない時は限りなく小さく折り曲げられるのがベストなんですが、どこを捜してもそんな都合の良いモノ
は見当たりません。
過去にフロントガラス用として売っていたサンシェードがあったのですが、今はその姿を消してしまった様です。

色々と悩んでいる矢先に先日スズキ ラパンを買ったお礼かどうかは定かではないが、不思議に妻が協力的で
お手製のサンシェードを作ってくれることになったんです。
そうと決まれば早々と材料(生地)も大和市にある生地専門店へ2人で出向き調達して来ました。
この時点で既に妻の頭の中にはある程度 設計図が描かれているんでしょうけどね。


              


妻もはじめての試みなので最初は不安げな様子でしたが、一度作業が始ると何時しかプロの目に変わっていました。
理想とする大きさに生地を切り、市販のサンシェードの取り付け位置を決めて行きます。




市販のサンシェード2つを生地に乗せミシンで取り付けます。





                              

                              
●完成品●



               
                             ●取り付け状況●




                                ●収 納●

                 

画像では上手く表現出来ませんが、まさにスバル君のオリジナルサンシェードの完成です。
まさにサイズもドンピシャで実用的で毎日重宝しそうです。

妻の洋裁技術に改めて脱帽。
この調子だと今月末に納車されるスズキ ラパンのもお手製で作ってしまいそう・・・