SUBARU360 DELUXE


 
 
  NOSTALGIC



私の愛車 スバル360。

車内は狭く乗り心地はいまいち・坂道は登らない・スピードは出ない・ブレーキは効きづらい・冬は凍えるほど寒く・夏は暑い。

雨漏りはする・ラジオは聞けない・突如として故障しご機嫌が悪くなる。

部品は無いはで今の時代からすると100%ポンコツの部類に入るであろう。

しかしそんな私の愛車スバル君だが、時代を超えても今も尚も堂々と現代の新型車と片を並べて街中を走っているのだから凄すぎる。

加速は相当遅いが必ず次の信号で追いつけるのだ。

限りなく小っちゃくて、子供に笑われ超オンボロだけども確かにヤツは不思議な魅力に満ち溢れ輝いている。

頑張っているヤツとこれからも形振り構わず私がこの世に生がある限り、堂々と時代の最先端を何時までも駆け抜けさせてやりたいと思っている。

ヤツの行くところ、必ず誰をも笑顔にしてしまうそんな魅力あるオンボロスバル360に夢中です。






●出会い
●愛車ご紹介
●画 像
●レストア記録
スバル君との出合い コンビネーションメーター フォトギャラリー ドア内張り張り替え
私と旧車 運転装置 出合ったスバル君たち リアガラス交換
飛行機(エアロスバル) エンジン 昭和の旧車ご紹介 ボディーレストア
レストア後両親にお披露目
エンブレムレストア



●工夫・アイテム
●お手入れ&取扱い
●保 管
●コレクション
小さな工夫 お手入れ ガレージ コレクション
アイテム エンジンオイルの銘柄 究極(防水)ボディーカバー 部品(ストック品)
燃料(ガソリン)について スバルバッチ
タイヤ空気圧
燃料コック ON OFF



●手作りドレスアップ
●出来事
●不具合対処
●メンテナンス
シートカバー 検 挙 マフラー焼き ヘッドライト交換要領
サンバイザーカバー 人気者のスバル君 エンジンフード亀裂修理 バッテリー交換
フロアマット ご祈祷 タイヤパンク修理 プラグコードの交換
サンシェード 怪我しました サイドガラス雨漏り対策
シートカバー第二段 カウンター表示 ヒューズの不具合
てんとうむしがやって来た クラッチペダル不具合
運転席ドア不具合
セルモーターの故障
燃料漏れ



●病 気
スバル症候群