2007・1・14 お台場


以前の私ならお台場へ行くには高速に乗って1時間足らずで辿り着いてしまうとても身近な場所として親しんでいました。

しかしスバル360ともなると話しは別です。

14日は日曜日で丁度妻も仕事が休みでしたので、せっかくの機会何処かへ出かけたい衝動にかられ妻を誘ってみました。

実際のところはお天気も良さそうで買物と言うよりスバルに乗って何処かへドライブに行きたいが本音だったかも知れませんけどね。

妻も私とは長年の付き合いになりますので気持ちを察してかすんなり承諾してくれました。

もしかしたら妻もスバル君に乗りたかったのかな・・・・


前日、自分が何処へ行きたいのか色々考えていると、以前にお台場に訪れた際にHISTORY GARAGEと言う旧車を展示して

あるところがあるのを思い出しまして、どうしてもスバル君に合いたくてお台場へ行く事にしました。

勿論、まだスバル君で高速を走ったことはなく途中 エンジンを焼き付かせてもいけませんので当日は8時に自宅を出発し一般道

(国道15号)をひたすら北上しレインボーブリッジ経由 お台場へとルートを進めることに・・・・

日曜日と言うことで道路事情も空いていて、予想以上に快調で また沢山の視線を浴びながらスバル君は2時間をかけお台場へ

と辿り着くことが出来ました。

これほどまでにお台場が実際遠い所だとは思いませんでしたが、最近はのんびりした移動が妙に好きになりつつあります。

スバル君と一緒だからだと思いますけどね・・・

早速 駐車場を確保し急ぎ足でお目当てのHISTORY GARAGEへ向かいました。

お台場全体が11時開店なので、入場まで少し寒い中 待たされましたがスバル君に合えるならなんのそのです。


早速館内に入場すると直ぐにスバル君ではなく、マニア価格2000万以上もするTOYOTA 2000GTが笑顔で迎えてくれました。

旧社の雑誌やインターネットでしか見たことのない実物が目の前にあるのですが触らずにはいられません。

本当はダメですけど、警備員さんが近くにおられましたが軽く撫でてやりました。

その後、アルバイトの女性の係りの方が拭いてましたけどね(^^)

     
                     

その他にマツダキャロル・ミゼットや雑誌に出てくる旧車が勢ぞろいで、私のテンションは上がるばかりっぱなしだったのは

言うまでもありません。

自分でも呆れるほどで、まるで子供の様でした。


黄色く塗られたミゼット君を激写


何かの顔に見えますね。


マツダ キャロル君とはいポーズ 小さい頃 良く乗りました。

   



超豪華な外車2台





映画に出てきそうなクラシックカー どんな方が乗っていたのでしょうかね・・



 
マツダコスモスポーツにも会えました。 美しい顔してますね。



念願だったお目当てのスバル君とご対面。

なんて可愛いんでしょう〜

 

普段、乗っていると判りませんがこやって見るとスバル君もかなり小さいですね。

フィアットも負けずと小さいです。

                       


念願のスバル君との対面を果たし、大満足なわ・た・し

今日はお目当てのスバル君以外にも思いがけなく沢山の憧れの旧車に合えましたのでお腹いっぱいと言う感じです。

2時間掛けて訪れた甲斐がありました。

                       


目の保養をしたところで、小腹が空きましたので小休憩でクレープを食べました。

色々と種類があって迷いに迷い チョコレートとバナナ・アイスが入ったクレープは格別でしたね。

こりゃ 太るわけだ〜

   


クレープも食べ終えた後、せっかくなのでお台場を散策してみることにしました。

暫く来ない内に、店舗も少し様変わりしていましたり、まったく別のお店になっているものもありました。

それから昭和の時代を再現した お台場一丁目商店街と言うところがあり、歩いていると な・な・なんとスバル君が置いて

あるではありませんか〜 かなりの衝撃で久々に全身に電気が走りました。

でも地下に行けば自分の車 自由に運転できるのにね〜 そこまで感動しなくても と自分でも呆れます。






今日は、2台のスバル君と素敵な日本を代表する旧車に出会い妻とノスタルジック気分を満喫した一日となりました。

今度はどんなスバル君と出会えますでしょうかね・・

帰りは妻が運転してくれる筈だったが、隣で大口を開けて昭和の時代にタイムスリップしている夢を見ている様でした。