ITEM

ここではスバル君に搭載されている拘りアイテムについてご紹介させていただきます。





●Mu-Len●



長時間の運転には欠かせないミューレンのシートクッションです。

高値だけあってそのフィット感・肌触り・座り心地・その全ての疲労感を補うアイテムです。

2011年現在ではこの形のもは製造していませんので、スバルにジャストフィットするこの形は希少になりました。










●工具箱●



以前から工具や小物を整理しようと、オシャレな工具箱を捜していたのですが偶然にも自分のイメージに
合った雰囲気の工具箱が見つかり衝動買いしてしまいました。

本来このケースは工具入れ専用と言うものではないので、少し贅沢だったかも知れません。

とてもメカニカルな雰囲気のするケースで、スバル君の専用工具一式とその他 必要と思われる道具や
イザと言う時の部品など入れてます。

手ごろな大きさなので、がさばらず重宝しています。


 

VANGUARD (VGP-2725T)





●時計●



使用目的は時計と言うよりかは車の冷機運転及び暖機運転を行なう際にストップウォッチに近い使い方をします。
今は亡き祖父のカタミの時計があるのを思い出し、使ってみることにしたのです。
それがなんとノスタルジックでスバル君にベストマッチではありませんか。
毎日使いますので、自然と使うたびに大好きだった祖父を思い出させてくれます。


 







●LEDマグライト & MAGFORCE MF-1425 ●



MAG社から今年2007年度に出された新作のLEDライトです。

室内灯のみではかなり暗いので、夜間ではあらゆる場面で日中の様に明るく照らしてくれますので重宝しています。

またマグライトを収納するケースはMAGFORCE社のMF-1425(黒色)です。

軍用にも採用されている頑丈な素材で出来ています。










●ペコちゃんぶりきケース●



昭和をイメージして、可愛い絵柄のペコちゃんのブリキ缶を使用しています。

手ごろな大きさで小さなブリキケースには球やヒューズを入れています。

また大きな方のケースには、ファンベルトや消耗品がおさめられています。











●車検証入れ●



主に車検証や取説を収納するためにゲットしました。

その他にボールペンホルダーや小さな収納(ポケット)があるので、分類して収納できるのがイイですね。