SUBARU 360君に関する
私の小さな工夫についてご紹介させていただきます。



カギ


 スバルのカギは車が小さいと言う理由でもないと思うが、かなり小さいのに驚かされます。

 ちょっと目を離すと無くしてしまいそうなほど。

 カギは2つあってドアのカギも各々別に使用し、エンジン始動や燃料タンク蓋のカギも使い分けが必要になります。

 ところが、その形状が殆ど同じなので特に夜間ともなるとドアのカギを開けるのも一苦労。

 やっと開けたと思いきや、今度はエンジンキーを差し込むのも一苦労でした。

 そんな不便を解消したく妻に相談してみると、なんと面白いものがあるらしいので早速トライしてみることにしたのです。

 それはカギ部分にプラスチック製の色分けされた専用アイテムをはめ込むだけで色別でカギを分類することが可能となります。

 以前はかなり流行ったらしいのですが、今はその商品を探すのに一苦労なほど。

 かなり重宝して使っていますが、とても便利なものですからもしオーナー様の中で不便を感じている方がおられましたら

 是非ともお勧めですので、試してみてください。



                        

 
 


取説カバー


 特に自慢するほどではありませんが、スバル君の取り扱い説明書はコピーなので これから先にはかなりボロボロに
 
 なるだろうと予想し、手遅れになる前に取説の表紙にビニール製のブックカバーを被せてやることにしました。

 気休めですが、これで少しは今後良い状態を保てるのではと思います。