基礎(重量ブロック購入)

2006.06.08


以前から物置作成においてかなり検討しておりましたが、とにかく作るにしても日々の仕事に追われ

中々時間が取れないのが現状でした。

本来は北欧住宅の廃材などを使い作る計画をしていましたが、そう簡単に材料が手に入る訳でもなく

また自分で材料を買って来て作るにせよ、それなりにお金もかかるし まして物置など作った経験もない

と来ているので計画から動きはじめるまでにはかなりの時間(約3年)を要してしまいました。

しかしここに来て、物置設置場所(予定)がモノで溢れて来ましたので美観も悪いのでボチボチと作る決心

をしました。

いっぺんにやると経費も大変だし、とにかく時間をかけてゆっくり作ろうと決断しやっと重い腰が上がりました。


私は思い立ったら気が早いので早速ホームセンターに出向き、重荷重でも耐えられる基礎となる重量ブロック

を数個ゲットして来ました。

このブロック 重量ブロックと言うだけあって見た目より結構重いです。

一個158円でした。



          

ブロックを買っちゃったし、もう作るしかありませんよね〜 あ〜もう後には引けません。

物置なんか造れるかな〜 不安だ〜

次は基礎作りと土台作りです。