てんとうむし君

2008.3.23

今日は2連休最終日。

のんびりお寝坊でもと思うのですが、どうしても休日は目覚ましは鳴らないのに決まって早く起きてしまうんです。

不規則な仕事柄(勤務)なので、日頃できない事をやってしまおうと言う意識が寝ていても自然と働いてしまうのかも知れませんね。

お陰様で今朝は体調も良かったので掃除機掛けをし、その後 1階と2階の全ての床にauroワックスを掛けをし 何とも心地よい

香りに包まれ気持ち良い朝を過ごしていました。

作業も一段落した頃、妻がコーヒーでも飲もうか〜と声をかけてくれたので陽気も良かったので私達はコーヒーカップをウッドデッキ

にあるテーブルに持って行き、言葉数は少なかったもののとてものどかな休日を過ごす事が出来ました。

暫くして気分も落ち着いた頃、陽気がかなり良かったので急に車が洗いたくなりまして気が付けばスバル君を洗っていました。

一通り 洗車を終えた頃に気が付くとスバル君のボンネットにてんとうむし君がスバル君にしがみ付いていました。

なんと言う偶然でしょうか? それにしても可愛いですね。

スバル君の愛称でお馴染の てんとうむし の姿を発見した時はそれはもう感激で、夢中でシャッターを切っている自分がいました。


様々な角度から写真を撮らせてもらいましたが、てんとうむし君は嫌がらず笑顔で応えてくれました。

それにしても何処からやって来たのでしょうか?

今度はお友達も連れておいでよ。


  





めったに無い てんとうむし君との素敵な出会いに洗車を忘れ夢中でシャッターを押し続けていました。