ウルトラセブン(ダン隊員)
ジョリーシャポー訪問

2012.4.18




今日念願のウルトラセブン(ダン隊員)の経営するレストラン(ジョリーシャポー)へ妻と出かけてきました。

以前に一度訪れた際は、残念ながら時間が遅く閉店時間だったため憧れのダン隊員にはお目にかかることが出来ずにいたんです。

やっぱり一度はお目にかかっておかないと、これから高齢になって行くダン隊員にお目にかかれなくなっては今後後悔が残ると思い、

恥ずかしながら昼食兼ねて訪れました。

予定では今日、タイタニック3Dを妻と鑑賞する予定でいたのですが翌日の仕事の時間と映画館の放映時間とのタイミングが合わず

妻と協議した結果次回に延期することにしたんです。

そんな話をしていたら妻が、もしこれから何もなければ最近辻堂にできたショッピングモールに行ってみたいと言いだしましたので快く

承諾しましした。

翌々考えてみると辻堂のショッピングモールに行くなら、前から気になっていたダン隊員の経営するレストランが近いので序に

昼食兼ねて行ってみよかと言うことになり、一石二鳥。

そうと決まれば、早速スバル君に乗り込みダン隊員の居るジョリーシャポーへ車を走らせました。

道路事情も良く、すんなりと目的地到着。

ドキドキしながらお店のドアを開けると、店内はウルトラセブン一色。

           

         


奥に飾られたウルトラセブンの撮影で使われたと思われるヘルメットや、その他写真や関連グッズが置かれていました。

きっとマニアの方でしたら全てが宝物に映るのでしょう。

幼かった頃の自分の憧れだったアイテムの数々をまじかに見ているうちに、少年時代にタイムスリップさせてくれる不思議な

魅力が溢れていました。


          


そんな店内を物色していると、お腹もかなり空いて来たので取りあえず腹ごしらえしなくてはと、メニューに目を移すと

お店おすすめのハヤシライスや美味しそうなものが食欲をそそります。



                            ●妻が注文した人気ナンバーワンのダンのハヤシライス●

                           

        



                                   ●私が注文したハンバーグハヤシ●

                           

        


ちょいと高めのハヤシではありますが、ダンに会えるとあれば安いもんかも知れませんね。 

残念ながら食事中はダンにお目にかかることはできませんでしたが、知り合いの方?らしき方が尋ねられて来られた様子で

2階から憧れのダン隊員が降りてきました。

心の中で わぉ〜 幼い頃にテレビで見ていた憧れのダンだ〜と心が高ぶる自分がいました。

冷静さを装ってみたものの、心は相当揺れ動いていた様に思います。

別のテーブルでダンとお知り合いの方と楽しく会話をしているので、少々近寄りがたい感じ(雰囲気)でしたが、意を決して

よそよそとダンに近づき握手させていただきました。

このお店も開店して25年以上経つそうなんですが、もっと早く来れば良かったと今更ながら後悔しています。

お店は住宅街の中にあるので、少々お客様の入りが少ない感じもしますが更に活気にあふれ、また憧れのダン隊員も宇宙に

行くのは早いと思うので、益々お元気で今後もご活躍いただきたいと思いました。

また硬い握手を交わし、私たち夫婦はお店を後にしましたがとても夢の様な一時でありました。

ダン隊員にとっては、ただの物好きのお客だと思いますが、私にとっては幼い頃の憧れのヒーローなんですよね。

「ジュワッ」とウルトラセブンに変身するダン隊員は私が宇宙に行くまで永遠に記憶から消えることはないでしょう。