なんちゃって外構屋さん パート2
2003.05.26


我が家の超狭い裏庭、どちらかと言うと通路と呼ぶ方が正しいが、暫くの間その状況が手付かず状態で
歩くたびに靴の底は何時も泥だらけ・・・

何か良い方法は無いものか?と色々と試行錯誤しておりましたが、やっと自分のイメージが固まって来た
ので、思い立つまま早速行動開始です。

私の事ですから勿論、行き当たりばったりの施工作業となりますが果たして上手く行くでしょうか?

その無計画さと無謀さが逆に自由で面白いのかも知れませんね。

本当に超狭い裏庭なので、作業も一苦労しましたが赤レンガと石 そして芝のコンビネーションもベストマッチし、
我ながら大満足の行く出来栄えとなりました。

裏庭(通路)ですので普段は殆ど目にする事はありませんが、やはり自分で施工した外構なので見るたびに
自己満足に浸っている今日この頃です。


  


施工中のエピソード:

  裏庭の作業中に隣接する奥様が突然現れ、私の顔を見るなり

     ”どんどん良くなりますよね〜   凄いですね〜”  (お世辞でも嬉しいもんです)
     ”我が家の庭もお願いしようかしら”・・・・・・・・・・・   (美人から頼まれればやります)
     ”家(うち)の旦那全然やってくれないから〜”     (普通はやらないと思う)

 私は絵に描いた様なマメな旦那様ではありませんが、自分自身の中で納得出来るまでの間はマメな
 ご主人さんに徹するつもりです。