正面枕木
2003.04.12



玄関正面の枕木を立てる作業が始まりました。

その前に、化粧ブロック側面にセメントで補修。

担当は青木さんです。

 

いよいよ枕木が立ち始めます。


作業の様子

  2本の枕木が立ちました。
その隙間に小さい枕木を縦方向にセットし
下部にアクセントを付けます。

枕木と枕木との固定はもくネジが
使用されました。


  寸法確認も余念がありません。


作業は枕木3本目と進みます。


曲がっていないか確認。


  4本目も終了。

全部で5本立つ予定ですが
今日はここまで。




下部の小さい枕木は大きい方と段差なくセッティングされました。

しかし妻から私に段差があった方がイイのでは?と相談を持ちかけられました。

せっかく苦労して枕木を立ててくれましたので、ちょいと気が引けましたが
一応、社長の青木さんに相談して見ました。

そうしましたら社長の青木さんもその方がイイですね〜と気持ち良くご返事をいただきました。

作業担当の青木さんも気持ち良くモクネジを外し丁寧に修正作業していただきました。

  

ちょっと凹凸があっておもしろいですね。