門柱の左官工事
2003.04.12



午後になって天候も徐々に下り傾向となり、ポツポツと生憎の小雨模様です。

青木さん他3人は帰り支度をしている最中、突然左官屋さん(ご夫婦?)が姿を現しました。

   

皆さんお知り合いのご様子で、とても和やかなムードでお話されておられました。

そんな中、左官作業がスタートが開始されました。

  作業を始められる前に
綿密な打ち合わせするお二人。

もう息もピッタリです。


 

 
ニッチ部の脇及びブロック脇に
金具に接着剤を付けて取り付けて行きます。

曲線部は釘で金具を固定します。


  奥様が一生懸命にセメントを作っていました。
時々、ご主人さんから ”これじゃ柔らかいよっ ”と・・
やり直す場面もありました。

文句一つ言わず、一生懸命作業する奥様に脱帽。
我が家だったら仕事になりませんね。


 



 
先ほどまで冗談を言っていたのですが
一度 道具を手にするとプロの目に変身です。

 
 
下地のセメント塗りは終わりました。

作業の後半は雨粒も激しくなり、ビショビショになりがらも頑張っておられました。