子供部屋クロス貼り
2003・03.17




本日でクロス貼り作業が全て終了する予定です。

あとは子供2部屋を残すだけとなり、
完了までは時間の問題です。

特にクローゼット部は狭いので
とても苦労しておられるご様子でした。
子供(長女部屋)が滞りなく終了です。

作業は18時ごろまで続きましたが、全ての作業を滞りなく終了するに至りました。

徐々に日が暮れ、辺りはもう真っ暗です。

工具の整理をしていた酒井さんに、お世話になったお礼を言いますと
”これほどまでに喜んでいただける施工主の方は、今回初めてでしたので本当に嬉しかったです!”と
嬉しいお言葉を頂戴致しました。

勿論、お世辞ではなくその仕上がり方を見れば一目瞭然かと思います。

作業が完璧に終了しつつも、改めて全ての部屋のクロスの状況を念入りに点検されていたのが
とても印象的でした。

その誠実さと仕事に対する姿勢が、改めてプロ根性を垣間見た様な気がします。

とても気さくに接していただいた酒井さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に有難うございました。

今日で酒井さんと最後になるかと思うと、とても切ない気持ちとなりますが
私達の心中には永遠と記憶に残る事と思います。



酒井さんにお尋ねしてみました

今後もしクロスが汚れた場合どうすれば良いの?

お話によると、水でその汚れ部分を拭き、その後乾かない内に乾拭きすると良いと言う事でした。

洗剤での掃除は極力避けた方が良いとのアドバイスもいただきました。

ちなみに洗剤を使う様な場合には、バケツ一杯に対し洗剤を一滴程度入れて薄めると良いそうです。


数年後、万が一 クロスを貼り変える場合は簡単?

材質にもよるが、綺麗に剥がせないクロスも中にはあるそうです。

そんな時は大変苦労するそうですね。