2F室内ドアー
2003.02.22



私が一生懸命に掃き掃除をしていると小松山さんから、今日で2F室内の作業はほぼ終了するので
不必要な工具等を1Fに移動する為、完璧に掃除しても構わないと言う事で
早速、気合を入れての掃き掃除が始まりました。

そんな時、丁度(長女の部屋)を丁寧に掃除しているとクローゼット凹凸部のクズが上手に取れないので
ホウキで一生懸命作業していると、見かねた小松山さんが掃除機の様なモノを差し出してくれました。

  

” これ使うとイイよ ” と言いながら、使い方を教えて下さいました。

ホウキで苦労していたのがウソの様に綺麗になっていきます。

掃除機と思っていたのですが、逆にエアーを出しクズを吹き飛ばすんですね〜

私も几帳面な性格なので、掃除をやり始めると無我夢中で作業を進めていました。

お陰さまで、隅々まで完璧で綺麗な状態となりました。

下手すると明日にも引渡しが出来そうな状況です。

おっと私は施主でした・・・・・・

掃除も終盤に差し掛かった頃、いきなり2Fのドアー取り付けが始まりました。

真新しいドアーがダンボールから出され、丁寧にそれぞれの部屋へセッティングされて行きます。

勿論、ダンボールは私が適度な大きさに切り、ごみ収納袋へ・・・・

小松山さんもきっと作業に集中できたかと思っています。

作業は、寝室・トイレ・子供部屋×2の計4枚が取り付けられました。

掃除に夢中になっていると、気が付けば寝室のドアーが
取り付けらていました。
ダンボールから出された子供部屋(長女)ドアー取り付け後、
小松山さんは動きを確認し、完璧だ!と一人呟いていました。


  

ドアーはダンボールから出した状態で取り付けられていますので
ビニールで覆われています。

私は何度も部屋へ出入りし、ドアーの閉まり具合を確認してみましたが
完璧な取り付け状況であるのは言うまでもありませんが、
特に何とも言えない閉まる時の音の音色に聞き入ってしまいました。



もう住みたい!が ただ今の正直な気持ちです。




昼食を挟み、午後から子供(次女 由依)を連れ部屋を案内しました。

ちょっと照れくさそうですが、内心満足の様子です。