ピーリング(S及びF製)
2003.02.15



■S製とはスウェーデン製パインムク材
 ■F製とはフランス製パイン材
      

 斜天井ピーリング 

久々の現場。

気なっていた2F吹き抜け部分(斜天井の様子)を拝見させていただきました。

予想通りの仕上がり状況でしたので大満足です。

木の温もりって本当に心が和みますよね。





 玄関部の天井ピーリング 

玄関天井にピーリングを貼る作業が行われました。

素晴らしい出来栄えに小松山さんもご機嫌です。

    

完成した玄関天井ピーリング、この上は2Fの廊下です。



 トイレ内(F製ピーリング) 

暫くしてトイレ内のF製ピーリングが貼られました。

天然水性塗料(ホワイト塗装)されたパインはまた鮮やかです。

1Fトイレ内も素敵に演出されました。
F製ピーリング接合状況と断面

我が家の1Fトイレは玄関からフローリングで一体化しています。

一応、引き戸は付いていますが、使用しない時は余りにオシャレなので
普段は開けっ放しにしておこうかと考えています。

ちょっと匂うかも・・・・?


内緒ですが、ピーリングとボードとの間にメリハリ(仕切り)を付けるために
木枠を取付けるのですが、小松山さんが特別にL型の材料持参で作業をして下さいました。

 

作業の様子を見ていると、実際トイレとして使うのはちょっとオシャレ過ぎる様な感じです。

皆トイレが長くなりそう〜