窓化粧枠
2003.02.07



自宅での一足早い引越し準備が一段落し現場を訪れました。

サイディング屋(山田さん)のお姿はありませんでしたが、
昨日中に作業が行われたと思われる窓化粧枠が既に取り付けられていました。

1F 居間(西側)
1F トイレ及び風呂場


1F 玄関


窓化粧枠が取り付くと、更に3層メッシュが引立ちます。

始めの頃は木枠かと思っていたのですが、サイディングとほぼ同じ素材なんですね〜


ペンキは純白の白で塗られる予定です。



家の2階では、小松山さんが壁のボードを貼っておられました。

ダイドーコーヒーを差し入れしご挨拶させていただきましたら、
思いがけない助っ人の参上で、とても機嫌が良さそうでした。

一人で寂しかったのでしょうか・・・・

でもボードを扱っておられましたので、鼻の中が真っ白なのがとても印象的でした。

私は午前中に引越し準備で大忙しで、正直とても疲れていたのですが
小松山さんの一生懸命作業されているお姿を見ますと、ほってはおけません。

一階から2階まで掃き掃除を夢中でさせていただきました。
小松山師匠の工具も整理整頓。

お腹が空きましたので、18時には現場を後にさせていただきましたが
今日は珍しく小松山師匠に別れ際 ”ありがとう” と言われました。

どうしちゃったの小松山師匠〜 なんか変。


作業の様子は残念ながらありません。

それは私が一生懸命 掃除中だったからです・・・・