サイディング外装材取付け
2003.02.04



昨日のリカメキシ積み上げ作業が滞りなく終わりましたので、
今日はサイディングに作業が移りました。

担当は山田さんです。


●サイディング概要●

東レグラサル(株)

完壁シリーズ TPU-130Z

 

厚さ16cmのサイディングは無塗装の状態で取付けられます。

これでも十分かと思いますが、我が家はベージュに近いホワイトで塗装される予定です。


私はこの日までサイディングをサイリングと呼んでいました・・・



午後になって現場を訪れると既にドーマ部と棟違い小壁には風合いのある
サイディングが貼られていました。

塗装されたら本当に綺麗でしょうね〜 リカメキシとの色の調和が楽しみです。

ドーマ部に貼られたサイディング外装材
棟違い小壁に貼られたサイディング外装材

狭い敷地なので恐縮です。
足場に登っては角度を慎重に確認している様子でした。

三角屋根なのでサイディングも斜めにカットして行きます。

今日からサイディング取り付け作業がスタートしましたが、この調子ですと
翌日には全ての作業が終わってしまいそうな進行状況です。