玄関屋根の造作
2003.02.03



先月、玄関屋根を造作していただいていたのですが、1月 21日に石膏ボードが取付けられた際、
設計図と若干違っている事に気が付いてしまいました。

造作中に気が付けば良かったのですが、まさかと思いましたし
小松山さんが一生懸命造作して下さった事は重々知っていますので
変更を依頼するのは小心者の私にとって本当に心が痛む所でした。

小松山さんにどうしても辛くお話する事が出来ませんで、
現場監督の前川さん経由で変更依頼させていただきました。

お話によると、ちょっとした勘違いだった様です。

これもまた我が家の記録、そして良き思い出として私の心に永遠に残るかと思います。

今回の変更依頼(わがまま)に対し、気持ち良くご対応いただいた工事グループの前川さん
そして面倒くさい? と心の中で思ったかどうか定かではありませんが
丁寧にそして笑顔で作業して下さった小松山さんに心から感謝とお礼申し上げます。

こんな時にこそ本当の人柄lが出てくるもんですよね。
改めてプロ根性を感じました。



更にオシャレになった玄関屋根をご紹介します!

(変更前)



(変更後)





●作業風景●

  現場を訪れた時には、既に造作は終わり
石膏ボードの取り付け作業を行っていました。


  下面にはボードが取り付けられています。


 

正面に破風?
角材が釘止めされました。


  防水シートが貼られました。






ちょっとしたハプニングではありましたが、思い切って意思を伝え
本当に良かったと思います。

でも、もし気が付くのが遅れていたら外装材等にも影響が出てしまいますから
何とか大きな問題を回避出来ましたので今はホッとしています。

さすがの小松山師匠でも、これだけは譲れませんでした(^^)

もう私の心を苦しめないで下さい・・・・