1F天井(角材の取り付け)
2003.01.22


何時もの日課である仕事帰り(19:00頃)に現場の前を通りますと、珍しく室内の明かりが灯っていました。

小松山さんの作業車がありましたので、思わず妻と立ち寄ってみる事に・・・

室内を覗くと小松山さんが1階から2階への材料の移動をしている最中でした。

早速ご挨拶させていただくと、日中来なかったね〜と笑顔で小松山さん。

勿論、今日は通常勤務だったので私も今まで仕事だったんですよ〜と答えました。

ここの所、遅いお正月休みで4日程休暇をもらって頻繁に現場を訪れ密着していましたので、
今日一日、顔を出さなかった為に、少々寂しかったのかも知れません??



 天井(角材の取り付け) 

私達も思いがけない訪問となりましたので、室内の変わった様子を夢中で探していました。

特に大きな変化はありませんでしたが、ふっと天井を見上げると角材が取り付けられているではありませんか・・・

お話によると、断熱材を入れる事前の作業は全て終えたそうです。

1F 食堂(天井)
1F キッチン(天井)

1F 居間(天井)
1F 玄関(天井)


明日、断熱材の作業するかどうかは天候次第ですね!と小松山さん。

外観の一部の作業がまだ残っている様でした。

断熱材の作業手伝いましょうか?と尋ねますと 
さすがに、あの作業だけは辞めておいた方が良いとの事です。

かなりチクチクするそうですね。

まぁ明日の成り行きでどうなるかは分かりませんが、
一歩一歩完成に近づいている事には間違いなさそうです。

全員で天井を眺めながら、無線の配管の話で盛り上がりました。

現在配管されているものはサイズが小さいので、太目の同軸が入りそうもないんです。

よって今の配管はそのまま残し、別系統で同軸を引き込む結論に達しました。

断熱材が入る前が勝負ですので、明日はゆっくりもしていられないかも・・・・