屋根瓦 関連工事
2002.12.25

防水シートも貼られ、いよいよ本格的に屋根瓦を乗せるための準備が始めリました。

  





妻が超お気に入りの
コロナタイルを手に大満足

金属系屋根材で、あらゆる悪天候にも
頑固に我が家を守ってくれるに違いない。


                         



足場へ少しずつ材料が運び込まれます。
真面目に作業する職人さん達を上から激写

小野間さんも大忙し
防水シートの下に何やら取り付けています・・・

コロナタイルを乗せるにも他に色々な材料が必要なんですね。
結構色々な行程があり驚きました。

素人の私としては、防水シートを貼れば簡単にその上にコロナタイルを載せるだけかと考えていましたが
今回、作業を拝見している中でコロナタイル以外に隠れた屋根部材が色々とあるんだな〜と思いました。

今日は材料の運び込みとその他の部材を取り付けるに留まりました。