電気(室内)配線工事

2002.12.24


1Fでは根太部分にドリルで無数の穴が開き、各部屋に配線が通り始めました。

リビング上部 オレンジ色はアマチュア無線用の配管です。
リビングの側面 (カウンター附近に繋がります)

細かい設計図を確認しながら、慎重に作業を続けます。
配線は幾つもの穴に通して行きます。

キッチン上部  もう何が何だか分かりません?? 
一部の配線と配管取付け状況


お話によりますと、殆ど上を向いての作業となりますので ”肩が痛くなるんですよ” と話していただきました。

かなりの回数マッサージを受けているそうですが、はやり職業病ですね!と呟いておられました。

打ち合わせ段階では、お気に入りの照明器具を何処へ取付けようか?と簡単に考えがちですが
実際に配線する側の身になると、それは想像を越える大変な作業となる事が今日分かりました。

玄関先にはニッチも計画しているので、本当に恐縮しています。

暫くすると、部屋中 配線だらけになるんでしょうね。