屋根部材(コロナタイル)搬入
2002.12.21


雨の中、埼玉からトラックで屋根部材が搬入されて来ました。
一つ一つ敷地内に丁寧に運ばれ積み上げられました。

お話によると、ドイツ製だそうです。  色はサーブル(黒)
この人が我が家のコロナタイルを運んで来てくれました。

結構大きいのに驚き。
屋根の上に並べられたら豪華だろうな〜

丁寧に重ねられて行きます。
屋根両脇サイドの屋根部材

無事に搬入も終えましたので、後は屋根上に並べられるのを待つだけです。

屋根にも色々と種類があって、とても悩みましたが個人的には気に入っています。

このタイルは天然ストーンチップ仕上げの金属製屋根材でできていて
表面はザラザラしているので、雪が降っても滑り落ちないんです。

また特徴として天然石のチップが雨音をも吸収し、まるで重い屋根瓦のように静かであるそうです。

雪落下防止用器具も必要なく、吹き替え(色塗り)もしなくて良いそうです。

ちょいと高価な屋根材ですが、将来を考えますと易い買い物だったかも知れません。
イタセリツクセリ

色はサーマルですが、きっと締まって見える事でしょう。