梁(はり)

2002.12.16

 梁(はり)の取り付け 

屋根上部に梁の取り付け作業が始まりました。
弱かったトラスも徐々に強度が増して行きます。

トラスの内側に梁を取り付けます。
梁部材が入り更にトラス構造が安定して行きます。

お母さんも、ジッと見守っています。
工事グループの前川さんも進行状況を見守ります。

更に屋根最上部にも部材が取り付けられました。

取付け寸法を慎重にメジャーで確認します。

どんどん安定感が増して行きますね。

アルム(小)は、ほぼ出来ました。
アルム(大)の梁は寸法が違って搬入、次回の作業となります



アルム(大)に取付ける梁については、寸法ミスで今回は取り付け出来ませんでしたが
この状態でも十分安定感がある様にも思います。

次回取付け時にはクレーンがありませんので、いったいどのようにして 
あの重い梁を取り付けるのでしょうか?



 天窓用部材 取付け 

天窓開口:550×700

計画時において天窓を入れる入れないと、予算の都合もあり大変悩みましたが
今思えば無理して配置し大正解でした。


次女(由依)の部屋 天窓部分
階段部 天窓