2002.12.03

通常ですと5〜6人位でバリバリ作業している光景を思い浮かべますが
今日、妻が現場に出向くと優しそうな叔父さん(大工さん)が
一人で黙々と作業されておられたようです。



勇気を出して声を掛けたらとても気さくにご対応いただいたと大変喜んでいました。

”待ち遠しいですね〜”と妻が問い掛けますと
”待ち遠しいでしょう〜”と笑顔で優しく答えてくれたそうなんです。

それから”一生懸命にやらせていただきます!とのお言葉をいただいた事を聞き
私は、まだ見ぬ作業員の方に対し、事故もなくそして無事に
作業が完了することを願わずにはいられません。

どうぞ宜しくお願い致します。


基礎上部には防湿シートが敷き詰められています。
ドリルにて土台の穴あけ作業中

これは何?(金具専用の釘)
妻はただケーキみたい!と画像に納めたそうです。
ボルト&ナットで基礎と土台材木とを固定中。
今時は電動なんですね。

昨日まで冷たく味気ないコンクリートの光景から、徐々に木の装いが目立って来ました。