1Fパネル部材の搬入

2002.12.09

まだ12月の初旬だと言うのに朝から珍しく雪景色となりました。

お昼頃になって何気に現地を見に行きましたら、何と小松山さんが

寒さに身を震わせながらニット帽を被って立って居られるではありませんか〜



ニット帽がお似合いの小松山さん




ふっと足場上部を見上げますと屋根部に使用する部材が乗せられており
床には1Fのパネル部材が既に運び込まれている様子でした。

一仕事終えられ、帰り支度している所を私が偶然尋ねてしまった様です。

お話によりますと、構造部材が運び込まれて来たので
雪の降る中、クレーンで今先方まで搬入作業をされていたそうなんです。

(搬入作業を見たかったな〜 残念。 後のまつり・・)

我が家の周辺には多くの電線があるので、材料を搬入する際の
クレーン作業は大変苦労されたとの事でしたね。

立っているだけで身震いするほどの寒さでしたが、
とても優しい小松山さんは私に笑顔でご対応して下さいました。

他にも色々とお話をお伺いすることができました。


全ての材料が完璧に養生されている
雪の降る中、作業も大変だったろうな〜

足場上部に積まれた屋根構造部材
落っこちて来ないかな?
敷地にあった大きな材料が上に乗ってしまったので
広くなって作業し易くなったと小松山さん。

床に置かれた1Fパネル材
しっかりした養生で風・雨・雪からも何ら心配なし

画像には写っていませんが、沢山の雪がこの時も降り続いていました。

明日の早朝から1Fのパネル組立てを行う予定だそうです。

積もらない事をただただ祈るだけ・・・・

寒い中、本当にご苦労様でした。