足場組立て

2002.12.07


今日は朝から冷え込みが厳しく、雨模様の生憎の天候です。

当然作業はしていないだろうと思いきや2人の作業員の方が

一生懸命に黙々と足場組立て作業をされておられました。



    

とても狭い敷地なので作業し辛いのでは・・・恐縮です。

現場に到着すると何本かの足場のパイプが立っていました。
南側部に設置された足場の様子

足場構造部材が積まれたドラック
どう言う訳か足場にも愛着が出て来るこの不思議・・

足場組立て作業が始ったばかりですが、
これだけで十分に嬉しいものなんですよね。

その夜、仕事からの帰り道に現場の状況が気になり立ち寄ってみましたらほぼ足場が組み上がっておりました。

一番驚いたのは我が家より大きそうなスウェーデンハウスのロゴの入った赤・白の垂れ幕2枚が吊るされていて、

ちょっと照れくさくも正直感動しました♪




寒空の中、妻と二人時間を忘れ暫くその垂れ幕に見とれて感動していたのは言うまでもありません。

これから本格的な工事が始まる期待感とスウェーデンハウスを建てる喜びを改めて実感する一夜でした。

たかが垂れ幕、されど垂れ幕  
Sweden House の文字がさりげなく輝いて見えました。

記念にお譲り下さい・・・・・

ねっ岡本さん ねっ青山さん ねっ村上さん ねっ