横浜レンガ倉庫


2008.12.26






昨日でクリスマスも終え、今年もあと残り僅かとなりました。
一年って本当に早いですね〜

最近、特に早く感じるので 私も歳?なんでしょうか・・・・・?  そろそろ老眼も始まっている様ですし。

さて今朝は早起きして、昨夜まで我が家を華麗にライトアップしてくれていたクリスマスイルミネーションや飾り付けなどをすべて
撤収しました。

配線時には夢中で作業するのでさほど苦にはなりませんでしたが、撤収ともなると外も寒いし気が重いですね。

おまけにコードを全て雑巾で拭いてから来年のために丁寧に束ねて片つけたので、予想以上に時間がかかってしまいました。

気がつけば既にお昼を回ってしまいましたが、今日は私にとっては希少な休暇なのでお天気も良いし妻もお休みなので久々に
スバル君でドライブでもと考えていたのですが、妻も気がつけば家中のカーテンを外したかと思うと、洗たくを始めたのでそう簡単
には終わりそうもありません。

こんな時にドライブにでも行こうか?なんて切り出せば、決まって機嫌が悪くなるのは目に見えていますので、はやる気持ちを抑え
私は掃除機のスイッチを入れ、家中の掃除を始めました。

おかげ様で相当奇麗になりましたけどね。

妻も作業を一段落したところで、私が何となくソワソワしているとのを見て、きっとドライブに行きたいんだろうな〜と察してくれた
んでしょう〜  特に何も言っていないのですが、妻は出かける準備(おめかし)をしてくれていました。

スバル君も何処かへ行きたいよ〜とご主人様が乗り込むのを今か今かと待っている様でした。

                     


雲一つない絶好のドライブ日和なので自宅で一日終えてしまうのは惜しい。

早速スバル君に乗り込むと特に行くアテもありませんでしたが、とりあえず国道一号線を横浜方面へ走らせました。

スバルl君も車検も終え、セルの整備も終えたばかりなのでエンジンの調子も快調過ぎて怖いくらいの走りです。

走りながら、妻は午前中の作業に相当疲れたのでしょう? 助手席でコックリ コックリしていたかと思うと何時しか深い眠りに
ついていました。

何気に気がつけばレンガ倉庫に辿り着きましたので、車を止めブラブラすることにしました。

                      


私たちはこのレンガ倉庫へは幾度なく訪れていますが何度来ても飽きませんね・・・私だけ?

私はレンガが基本的に好きなんでしょうかね?

それにしても夕方ともなると寒くて、風の冷たさが身に沁みます。

ちょうど大桟橋には豪華客船が停泊していましたので、あまりの大きさに圧倒され、せっかくなので記念写真撮りました。

こんな豪華な船で旅したいもんですが、私たちには叶わぬ夢でしょう。


    


そんなことを思いつつ、とにかく外は寒いので急ぎ足でレンガ倉庫にもぐりこみ美味しいパフェを御馳走になりました。

倉庫内には色々なおしゃれな店舗が並び、ぶらぶらするだけで目の保養になります。

プチデートでしたが、私たちにとってはこんな小さなことが幸せを感じる今日この頃であります。