テールライトASSY
リフレクター付 取り付け

2015.12.28






念願のリフレクター付きであるテールレンズを取り付けました。

CT110のテールライトは大きく分けて3種類存在します。

オーストラリア向けでは農業用仕様でリフレクターなしのタイプ、そして郵政仕様ではレンズが小型のタイプがあります。

今回取り付けたリフレクター付きのタイプは多分ですが、一時期日本で販売されていたCTに標準装備だったような気がします。

また北米仕様でも装備されていた様な・・・・・・・?

日本に逆輸入されているCT110は殆どがオーストラリア仕様のため、リフレクター付きのレンズは殆ど見たことがありません。

本来、リフレクターなしは輸出仕様で満足しなくてはならないのですが、やはりリフレクターが付いているか付いていなかで何となく

付いていないと損した感じがするので、やはり付いていた方が気持ち的に充実するので自分なりに満足しています。

まぁ 何処かでリフレクターを買ってレンズに貼ってしまえば同じと言えば同じですが、そこはホンダ純正と言うことでこだわりです。


購入に際し、約一年ほど躊躇して買うか買うまいか悩みましたが手に入らなくなる前にと思いとうとう買ってしまいました。

でも悩んだ分だけ嬉しいですね。