タイヤ(前後)交換

2015.7.4






CT110を新車で購入し、一年少々が経ち気が付けば6000km以上も走行しています。

先日、別の要件でバイクショップへ出かけた際に、タイヤの溝がかなり減っていると言う指摘を受けたのですが、

特にフロントタイヤのサイド部が僅かにひび割れしているのは知っていましたが、肝心のブロックが相当減っていることに

気が付きませんでした。

ショップの方に指摘され、良く見てみるとリアタイヤと比較すると路面との接地部分が相当減っているのが判りました。



                           



何かと出費が重なり少々痛いですが、こればかりは安全上仕方がありません。

滑って転んだと思えば安いものかも?知れません。


リアタイヤはまだまだ使えそうではありましたが、せっかくなので序に一緒に交換することにしました。

CT110に合うタイヤはIRCの他にミシュランのもありましたが、やはり純正に使用されている乗り心地と言うより見た目で判断し

IRC FB3を選択しました。

自分なりに思うに、CT110はゴツゴツしたパターンのタイヤの方が似合うような気がします。

本来ならば、自分でタイヤ交換ぐらい自力でと思いましたが、知識や技術がなく ナップス横浜店のメカニックにお願いする方が

安全と何の迷いもなくお願いしました。

約2時間程度の作業でしたが、真新しいタイヤを履き何とも新鮮な気持ちであります。

タイヤ自体はそれほど高いものではないのですが、タイヤ・チューブ・リムフラップそして工賃を加えると18000円弱とイイ値段に

なってしまいましたが、命には換えられません。

私は乗り心地より見た目重視です。



        






日付 距離 備考
2015.7.4 6450km