ハザード化

2015.07.1






先日、ヘッドライト及びテールライトのバルブを替えたばかりですが、バイクショップでたまたまデイトナのオシャレなスイッチを見つけ

ハザードキット及びスイッチを購入し、本日取り付け作業るに至りました。

以前から、ハザードは欲しいと思っていたのですが、他にもドライブレコーダーやら何かと欲しいものがあり直ぐには手が出ませんでしたが

今回、スイッチを見つけたのを機会にハザード化を最優先し取り付けることにしたんです。

勿論、取り付け作業は自分では難しいのでショップのプロにお願いしました。

なんせ古いバイクなので素人が手を出し壊しても仕方がありませんので、お任せです。


さて今日は以前に予定していた作業日でしたが、朝から生憎の空模様でかなりの土砂降りです。

カッパを来て外に出るには億劫になる天候ではありましたが、これも経験と思い完全装備で出かけて来ました。

装備は完璧で、ショップまでは約30分弱の道のりでしたが、殆ど濡れることなく快適に辿り付くことができ身をもって体感したことは

今後に活かされると思います。

ショップでは2時間弱の作業で、早速点灯させてみましたが4つの方向指示器が同時に点灯し心躍りました。

これから後続車に対し手を放すことなく安心して自分の感謝の意思ちハザードを通じて伝えることが出来るかと思います。

  




フロント側ウインカーレンズ




リア側ウインカーレンズ