父の日

2011.6.19





今日は父の日です。

と言っても私は日ごろ父らしい事はなにもしていないので、父の日と聞いても何かピンとこないのが正直のところでしょうか・・・・

子供達も大きくなり、尊敬される偉大な父となる筈であったが現実は厳しく肩身の狭い思いをしている今日この頃であります。


実は先日と言っても少々長い月日が経ってしまいましたが、長女と色々とありまして暫く口を効いていなかったんです。

長女の帰宅時間の事について幾度か注意したのですが、中々素直に聞き入れてくれず 注意するもまた幾度か約束を守らない

ことが続き、ある日 真剣に注意した時以来 お互い家に居ながらにして目を合わさずに少し距離があったんですよね。

私も毎日気にはなっていましたが、長女も相当気になっていたようですね。

中々 お互い仲直りのチャンスがなくて今日に至ってしまいましたが、仕事から帰宅すると長女は父の日と言うことで、

ちょっと照れくさそうに小さな紙袋を目に涙をいっぱい溜めて泣きながら ごめんねと言いながら私に手渡しました。

私もその様子を見たら今までのワダカマリなど何処かへ吹っ飛んでいってしまった気がします。


こんな父ですが、気にかけてくれていたこととても感謝し大変嬉しく思います。

何はともあれ長女と仲直りを取り持ってくれた父の日に感謝します。


ちなみに長女(由佳)からのプレゼントはパソコンのUSBに繋ぐと威勢よく回転する扇風機です。

プロペラが回転すると8種類の色鮮やかに模様が変わり光ります。

パソコンの電源を入れるたびに、父の日が私と由佳と仲直りしたことを思い出させてくれる事でしょう。