SANYO電気温風機 2007.11.11

R−F651





我が家では、分厚い断熱材に囲まれ気密性も高いので真冬でもエアコン一つの熱源で小さい家と言うことも幸いしてか

経済的にもそこそこ助かっています。

勿論、こたつや石油ストーブなどは無縁でここ数年来 灯油を買った記憶すらありません。

妻に何時も怒られることは決まって 「寒かったら厚着しなさい!」 と言うことで、少し寒くて下手にエアコンのスイッチを

入れようものなら直ぐに飛んで来て無条件でスイッチを切られてしまうんです。

エアコンの温度設定を26度以上にしようものなら殺されます。

私は普段、自宅で過ごす時はかなり軽装の服装(パンツ一丁)でパソコンに向かっていることが多いいのですが、

さすがに北欧住宅と言えどもそれでは足元から冷えますので、以前から布団乾燥用の温風機を足元に配置し暫く使って

いました。

でも足元は狭く温風機も大きいものですから当然邪魔で多少の違和感を感じていたと言うわけです。

今日は特に外は冷え込みましたので足元の温風はかかせない一日でした。

そんな訳でちょっと気になり大手電気店に試しに見に行って見ると、手ごろなのがあるではありませんか〜

丁度ポイントも貯まっていたので、足しにして衝動買いして来ました。

今もこうしてパソコンに向かっていても足元はポカポカで快適です。

もしかしたら今年の冬はこの温風機で過ごすハメになるかも・・・・・・・・

私の後ろには神さんが目を光らせています。

怖いです。

でも温か ポッカポカ〜


先ほど振り向き様に 「この冬はこれで十分だね」 と言いますと妻は妙な微笑みを浮かべていた。