HITACHI クリーナー 2007.11

サイクロン式/ACタイプ RS1
CV−RS1




とうとうい念願の掃除機を命がけで買ってしまいました。

私は以前より集合住宅に住んでいる頃からホコリなどが気になると時々進んで掃除機掛けなどをしておりましたが、

自分で思うに潔癖性とまでは行きませんが基本的に掃除が好きみたいなんです。

掃除機を掛けた後の気持ち良さは何とも言えない充実感があります。

でも掃除機をかけた後って決まって掃除機から排出される多くのハウスダスト・細菌・ウイルスが気になっていました。

また掃除機から排出される大量の空気によってホコリなどを更に撒き散らしている感じで、せっかく掃除したのに

何とも不快な感じで今日まで至っていました。

かなり前から高性能の掃除機を自分では検討していたのですが、妻が縦に首に振る事はありませんでした。

ですから旧式の掃除機で掃除しても、一時的には綺麗になるのですが暫くするとホコリがあらゆる所に散らばって

またモノに付着すると言う悪循環を繰り返していた様に思います。

もしかして私・・・・・潔癖性? いや そうではありません。

やはりせっかく掃除するのですから、健康的にもクリーンな空気な方がどちらかと言うと良いと思うんですよね。

まぁ 多少の出費を覚悟しなくてはなりませんでしたが毎日使うものだから、妻には今回妥協してもらいます。


さて以前から大手電気店に訪れるたびに様々な気になる掃除機と出会って来ましたが、その一つはダイソンです。

どんなに吸っても吸引力は落ちないと言う宣伝文句で掃除機コーナーを鮮やかに飾っていましたね。

その時はもう欲しくて欲しくて仕方がありませんでしたが結局 高価過ぎて手も足も出ませんでした。

それから幾度かして様々なクリーナーを物色していたのですが、最近になってから各社それぞれの特徴を出して

私の欲しかったダイソンの性能・使い勝手などをかなり上回るものが出た様に思います。

その中で一際、私を夢中にさせたのが今回購入したHITACHI ロボットサイクロンRS1だったんです。

何と補じん率99.9999%で、食事中でも掃除が出来てしまうほどです。

また紙フィルター不要で、クリーナーのスイッチを切ると自動的にフィルター内を掃除する機構も装備しているのです。

とにかく私の評価として現段階ではクリーナーの最高峰であると感じています。

結局ダイソンより高額でしたが、そのHITACHIクリーナーの威力に超大満足しています。

掃除後のなんともクリーンな空気がたまりません〜 さすが日立さま。

何だかんだと言って妻もかなり超ご満悦です。