T-fal ティファール 2008.4.15

ウルトラグライドイージーコード
FV42XXXJシリーズ

Made in France







アイロンは私が普段使うことは99.99999% ありません。

妻がかなりの頻度で仕事用に自宅用共に毎日使っています。

それにしてもよく壊れないものだと、ただただ感心するほどで、以前使っていたアイロンもかなり時代遅れになりましたので

新しいアイロンを新調しました。

以前に妻と大手家電店へ立ち寄った際に妻が足を止めて見ていたのがこのフランス製のティファールでした。

私が買えば?と言いますと決まって無駄使いしないのが妻の性分なので、あれから何年経ったことでしょう・・・・

ティファールまでとは行かなくても、それなりに使っていた旧式のアイロンですが今日までその役目を十分に果たして

くれました。

仕事休みに私一人で何となく家電店に目の保養にと出かけた際、新型のティファールが目に止まり店員さんに色々と

お話しを聞く中で、その十分過ぎる性能にただただ感心するばかりで、欲しいと言う購買意欲が涌いて来ました。

妻も多少の不自由を感じながらも、毎日私のズボンやハンカチなど一生懸命にアイロンがけしてくれていますので

少しでも使い勝手の良いアイロンで作業してもらいたいの気持ちから、また妻の喜ぶ顔見たさに金もないのにニコニコ

カード分割払いで衝動買いしてしまったのが、最新鋭のPROGRAM 8 Pawr Jeans 400 だったんです。

ところが念願のアイロンだった筈でしたが、実際に使ってみると使い勝手が若干違うらしく作業し難いとのこと・・・・

妻の話によると性能は申し分ないのだが、使ってみて重いのと水を入れる箇所が底にあるので不便、そして微妙な

温度管理が出来ないと言う事を聞き、殆ど使っていなかったのでオークションに出品し処分してしまったんです。

それから暫くの間、以前のアイロンを使用していましたが、私も何となく気になり妻にそれとなく尋ねてみると旧式のT-FAL

のモデルの方が何となく使い勝手が良さそうと聞き、何度も電気店に足を運んだ際に買えば!と言うのですが現在の

アイロンがまだ使えると言う理由で絶対首を立てには振ろうとはしませんでした。

でも毎日使うものですから、気分良く作業してもらいたいのでそうべら棒に高いものでもないし私が勝手に買う事に

したんです。

今日 妻は仕事でしたが私はお休みなので、先ほど一人で大手電気店に足を運び思い切って買って来ました。

後ほど妻に怒られるのは覚悟しています。  怖いです。

暫くの間、ホームページが更新されない時は、間違いなく私は妻に殺されていると思って下さい(^^)