中古車屋(日産ラシーン専門店)で・・

2007.02.17



 今日は仕事がお休みでしたので、妻と花粉症のシーズンになると毎年お世話になっている医院へ出かけて来ました。

 私と妻の可愛いお尻に超痛い注射を一本打ちましたので、これからは大分楽になることでしょう。

 その帰り道、日産ラシーンを扱う専門店(BLOOOM!) の前を通りましたのでちょっと寄り道して見学して行く事にしました。

 妻は恥ずかしがり屋なのでちょっと尻込みしていましたが、実は妻が今一番乗りたい車が何を隠そうラシーンなんです。

 以前から妻が興味を持っていたので、一度見せてやろうと立ち寄ったのですが憧れの車が専門店と言うこともあり整然と

 並んでいるので、目を丸くして釘入る様に熱心に眺めていたのがとても印象的でした。


                     

 暫くするとBLOOOM!の店長さん?が笑顔でお店から出て来ました。

 見るからにお金を持っていなさそうな私達夫婦ですが、とても感じ良く気さくにご対応して下さいました。

 私のスバル君を見るなり、ラシーンの説明はさておき 「当社のホームページに来店されたお客様と言うことで
 
 ナンバー隠しますから写真撮らせて下さい」 と夢中でスバル君をデジカメに収めておられました。

 ラシーンとスバル君と車種は違っても、車を愛する気持ちは全く同じなんですよね。

 でも何はともあれスバル君に感心をもっていただいた事で、その後の話し(ラシーンの中古車事情)など含めて

 色々なことを教えて下さいました。

 それにしてもラシーンは根強い人気があって、先日もある若い女性の方がインターネットを見て関西から新幹線に乗って

 買いに来られたそうです。

 ちなみに 今回尋ねた時にワンオーナーで距離数が極端に少ない希少車が一台ありました。

 ん〜〜〜 今 お金があったら買ってたな。