誘導員の叔父さん
2007.02.03





 今日は仕事がお休みでしたので、思いつきでスバル君の祈祷しに鎌倉にある鶴岡八幡宮に行って来ました。

 その帰り道にホームセンターへ行こうと言うことになり藤沢方面に向かう途中の出来事だったのですが、土曜日と言うこともあって

 道がかなり渋滞していました。

 その道沿いにある大きなパチンコ屋さんの駐車場出入り口附近に差し掛かかった時に、右側で誘導していた叔父さんがいきなり

 道路をまたぎ、私のスバル君に近寄って来まして何か文句でも言われるのかな? と一瞬固まりましたがその逆でニコニコしながら

 「綺麗に乗ってるね〜」 と舐める様にスバル君を眺めて行きました。

 いきなり近づいて来られましたので、私も訳が判らずキョトンとしてしまいましたが愛想笑いするのと「有難うございます」と言うのが

 精一杯でしたね。


 「これからも大事に乗って上げて下さい」 と一言残し、また警備の仕事に戻られました。

 警備員の叔父さんは余りに突然の可愛いスバル君の出現で、きっと我を忘れてしまったのに違いありません。

 それにしても反対車線の道路で車に跳ねられなくて良かったです。

 突然の出来事でしたが、妻に助手席から記念に写真撮って!とお願いし撮影しました。

 誘導員の叔父さんがかろうじて写ってます。

 お仕事も何かと大変かと思いますが、スバル君を見て少しでも気が晴れて元気になってくれたら何よりです。
 

                          
                                       誘導員の叔父さん