NTT docomo F-94D CARBON BLACK
 

これまで私は幾つ機種変更して来たでしょうか?

そのたびに妻と大なり小なりバトルがあったことが今は懐かしく記憶から蘇る。

最近はスマートフォンが主流になりつつあり、何処の店舗を覗いてみても折りたたみの携帯電話はすでに時代遅れと言わんばかりに

片隅に影をひそめていました。

今回妻がやっとauからドコモへ機種変更してくれると言うことで私は妻に今流行のスマホを勧めたのですが、日頃の使い方を

考えると電話とメールしかしないので携帯で十分と言うことになりました。

また基本料もスマホは割高で宝の持ち腐れ状態で高い基本料を払うのもバカバカしいのでスマホは敬遠しました。

そんなこんな携帯を見ている内に妻の選んだ携帯の色違いであるカーボン調の携帯が妙に目に止まってしまい私も欲しくなって

しまいました。

何やら今度の夏モデルのカタログから折りたたみの携帯が姿を消すそうで、これを逃したらもう手に入らないかもしれないと

思い始め、結局妻と色違いでお揃いで携帯を買うことにしました。

本来ならばスマホと言うところでしょうが、私も日頃からちょっとした電話やメールしかしないのでこれで十分用は足ります。


思いがけない機種変更でしたが、最後の携帯と思って大切にしたいと思います。






 
 NTT docomo iphone 7プラス
 

暫く5Sを使っていましたが、画面が小さく動画や文字を見るのにやや不便を感じていました。

機能的にもそれほど7プラスと劣るものではなかったのですが、大きい画面で試したくなり機種変更しました。

やはり持ち運ぶ手軽さには欠けますが、画面の大きさがあるのでネット検索や動画など見やすくなりましたね。

もうこれ以上小さい画面サイズには戻れません。