2006年度 クリスマス






●飾り付け●

2006.11.20

2006年度も気が付けばあと僅か・・・ それにしても一年って早いもんですね〜

振り返りますと良い事・悪い事含め様々な出来事がありましたが、私にとってはこれから生きて行く上でとても希少な体験を

することが出来たと思っています。

さて今年一年の締めくくりである大イベント(クリスマス)ですが、今年は昨年以上に自分なりにセンス良くグレードアップしてみたい!と

イメージしておりましたが、本日その夢を叶えるために作業を開始しました。

メインのイルミネーションですが、私はアメリカンな派手派手な色や飾り付けはあまり好みではないので、そのスタンスは保ちながらも

ハナミズキ(LED 白400球) そして8本のエレガンテシマへ(LED 白600球)を配線してみました。

我が家のシンプルなオリジナルイルミネーションですが、これだけでもかなり強烈なインパクトのあるクリスマスを素敵に演出できるのでは?

と考えています。

その後、次女(由依)が中間テストで学校から早く帰宅したので金や銀玉の取り付けのお手伝いをしてもらいました。

     

     

次女(由依)も気が付けばかなり大人になりましたね。

私に指示され飾り付けも半分嫌々だったみたいですが、試験勉強からちょっとだけ離れ少しでも気が紛れたらそれで何よりです。

それからリボンの取り付けも終え、後は点灯する日を待つだけとなりました。



 
昨年は出来なかったクライミングサンタの飾り付けですが、可愛いサンタにも偶然めぐり合った事で以前からの念願が叶いました。

取り付け場所は2階ドーマ部の雨樋ですが、道端からかなり目立つ場所に位置していますので世間からは可愛い〜と高い評価を

得ています。

それにしても下から見ますと、本物のサンタさんがプレゼントを持って一生懸命屋根を登っている様に見えて本当に可愛いです。

大成功でした!

窓辺から道行く方を人間ウォッチングしていると、可愛いサンタに気付き 皆とても不思議そうな顔してしばし見上げていく表情が

なんとも印象的でした。


     


●点灯式●

2006.11.24

さぁ 待ちに待ったクリスマス1ヶ月前の11月24日。


20日の準備からと言うもの、早く点灯したかった気持ちがあり今日の日はとても長かった様に思います。

天候にも恵まれ、薄暗くなるのを見計らって2006年度の最後の大イベントであるクリスマスイルミネーション点灯式を行ないました。

LEDによる初めての試みでしたが、イメージ通りの宝石の様な輝きを華ち久々に私の心を癒してくれました。

それにしてもあまりの美しい輝きで言葉もありません。

LEDの光りが家の外壁材に反射し不思議に幻想的にライトアップされているのに驚きました。