妻からの贈り物

2015.2.27






今日は午後からの出勤でしたので、午前様の帰宅になってしまいました。

妻は明日と言っても今日ですが、仕事なので先に休んでしまったようです。

普段ならどんなに遅くても必ずと言っていいほど私の帰りを待っていてくれるのですが、先に寝ててとメールしておいたので安心して

寝床に入ったに違いありません。


そんなことを思いながら、ふっとアイロン台に目をやると何やら妻からのメッセージ(メモ)を見つけました。

メッセージの下には妻が密かに作ったと思われるシャツが畳んで置いてありました。

今度の日曜日に中学校時代の同窓会が予定されているのですが、それに間に合うようにと一生懸命に作ってくれていたんですね。

ここ数年は妻の手作りシャツを着ていて服を買うことがなくなりましたが、何枚か男物のシャツを作っていく間に、腕もかなり上達し

今では他で買うより良く出来ていると思うほどです。

手間暇かけて作ってくれたシャツなので、大事に着ようと思います。

有難ね。