デジタルオーディオプレーヤー


2006.09.10


NANA

TOSHIBA製品


先日、次女(由依)が何気に私のパソコンの(お気に入り欄)に何処で調べたか?TOSHIBA製のデジタルオーディオプレーヤー

のページを入力していました。

お気に入りに入れている位ですから、多分欲しくてたまらないのであろうと直感的に思い、次女に「これは何なの?」と尋ねると

今流行の少女漫画が映画化されたNANAとか言うものをイメージして作られたオーディオプレーヤーとのことでした。

私にはさっぱり理解出来ませんが、自分からはモノを欲しくても欲しいとは言わない次女なので、珍しく夢中に欲しそうな表情を

していたのでイジらしくなり、普段から部活に勉強にと頑張っているので、私はその場で○マダ電気へ速攻で連絡を入れ

3つほど在庫があると言うことでしたので、即 予約を入れてしまいました。

次女に予約したから今から買いに行くぞ!と告げ二人で○マダ電気へ向かいました。

次女(由依)のとても嬉しそうな表情を見ていたら、たかが9800円 それほど高くない買物かと思いましたね。

気分転換して、これからまた部活に勉強にと一生懸命に頑張ってくれるに違いありません。

                       


とにかく小さなオーディオプレーヤーですが、由依にとっては大変嬉しかったのでしょう。

なんだか手に取る様にその嬉しさが伝わって来ますので、自分ごとの様に嬉しい気持ちになりました。

夜になって長女(由佳)が仕事から帰宅すると、早速満面の笑顔を浮かべ嬉しそうに買ったことを報告していましたね。

兄弟2人は私のパソコンを占領し、楽しそうにそのダウンロードの仕方などについてお姉ちゃんに教えてもらいながら和気藹々

と微笑ましく楽しんでいる様を見ていたらこちらまで嬉しい気持ちに包まれました。

とても小さなオーディオプレーヤーですが、更に兄弟の絆をこれほどまでに深める材料になった事は喜ばしいことですよね。

厳しいご家庭でしたら、中学生でオーディオプレーヤーなんてダメ・ダメとお叱りのお言葉がありそうですが、我が家では

与えない事も一つの勉強で大切なのかとは思いますが、私はそればかりが全てではないと考えています。

子供を信じてやれなくて、何が教育だろうか・・

次女はこのプレーヤーを手にしてきっと何かを学んだに違いありません。

それが何か私には分かりませんが、今夜 家族が楽しい気持ちになった事は確かである。