無線のお友達
JQ1BXF局○杉さんのご訪問


2006.9.9



今日、ひょんなことから無線の仲間である○杉さんが我が家にご訪問いただきました。

○杉さんとは以前、時間があれば無線をしたり時には近くの山へ(昼・夜問わず)登ったり、兄弟じゃないかと

思われるほど仲良く遊んでいたのが今ではとても懐かしく思い出されます。

今でこそお互い忙しくなり頻繁にお目にかかる事も出来ませんが、離れていても不思議に仲間の絆(きずな)は

太いものがあって、お互い掛け替えのない良き理解者としてお付き合いさせていただいております。

○杉さんは以前からヘリコプターのパイロットになりたい!と大きな夢を長い間追い続け頑張って来たのですが、

努力の甲斐あって自費にて晴れてヘリコプター事業用操縦士のライセンスを取得する事が出来たのです。

彼のパイロットになりたいと言うその情熱たるは私より遥かに上を行っているのではと思うほどです。

飛行時間を徐々に増やしながら、何とか本物のプロのヘリコプターパイロットとして活躍できる日が一日も早く来る

事を願って病みません。


今日は男二人でしたので、ちょっと色気はありませんでしたが話はヘリコプターのこと・仕事のことなどで盛り上がりました。

またちょっと外の空気が吸いたくなり、ご自慢のウッドデッキでコーヒーでも飲もうかと言うことになり、しばし蚊に

食われながらも楽しい一時を過ごすことが出来ました。

 
  


次回は○杉さんの豪邸にお伺いしたいと思います。