ZOJIRUSHI   
 


今日まで様々なかっこいいと思われる水筒を見つけては衝動買いし使って来ました。

この象印の水筒と出会うまではSTANLEYなど使用していたのですが、熱湯を入れても数時間も経つと直ぐにぬるくなってしまいました。

私は水筒の全てはこんなもんなんだと思っていたのです。

そんなある時、ホームセンターで可愛らしい日本製の水筒が並んでいたので眺めていたら、妻から自分の愛用している水筒がとても

保温力があって使いやすく一度試して見たら?と言うのです。

でも私はスタンレーが質感や雰囲気などが一番だと思っていたので、それほど耳を傾けてはいませんでしたが妻が それほど言うなら

ばと手ごろな値段だったこともあり買って試してみることにしたんです。

翌日、かなり冷え込む早朝に熱湯(お茶)を入れて会社に持って行き休憩時間に飲もうとしたら熱くて飲めないんです。

スタンレーなら多分この時間程度経つともうぬるま湯になっているか筈です。

いや〜 びっくりしましたね〜

なんと夜にはまだホンワカぬるま湯状態なんですからね〜

この保温力の威力を再認識し、なんで今まで使わなかったんだろうと後悔するほどでした。

恐るべし日本の威力。

もう手放せませんね〜

水筒はカッコじゃないです。

                                     

妻に皮生地でカバーを作ってもらいました。

これで水筒を傷から守ってくれます。