父の日のプレゼント

2014.6.15



6月15日は父の日です。

と言っても 殆ど記憶になく通り過ぎてしまうほどですが、妻や子供達がプレゼントを贈ってくれるので一年の内で一番嬉しい日でもあります。

日頃は父として夫として何もしてやっていないのが現状ではありますが、この日ばかりは頭が下がる思いですね。


今日は朝から晩まで仕事でして夜遅く帰宅し妻特製のカレーを食べた後、のんびりしていると突如 妻が嬉しそうに私に2枚の折りたたんだ

素敵な半そでシャツをプレゼントしてくれました。

勿論、妻の手作りなんですが早速広げ着てみますと、私の好きなブランドであるパタゴニアに匹敵するほどの出来栄えなんです。

超 嬉しかったです。

過去に何枚か妻に作ってもらったのですが、体系の変化で僅かながらサイズが合わなくなりそれとなく妻にお願いしてありました。

この日のために私好みの生地を選択し一生懸命に作ってくれていたんですね。

ありがとう! 本当に気に入ってます。

妻も最近 腕を上げましたから今後パタゴニアでシャツ買うこともなくなりそうです。

     


                 


                 



妻のプレゼントの余韻に浸り、翌日も早いので次女の仕事からの帰りを待たずに就寝してしまいました。

朝5時過ぎに朝食を食べていると、突如2階から次女(由依)が下りて来て、私に父の日のプレゼント おめでとうと優しく可愛い箱を

私に手渡ししてくれました。

余の予想外の次女のプレゼントでしたので、どうリアクションをとったら良かったか判らく一瞬凍り付き言葉も出ませんでしたが

中身が何にせよ その気持ちが嬉しかったですね。

箱のサイズからして小さなケーキが入っているかと思い、朝のせわしなさもあってとっさに帰ってから開けるよと言ったような気がします。

でもせっかくなので、箱を開けるとなんと大変オシャレな私好みのベルトが入っていました。

Gパン履くときは何時も茶色のベルトをしていますが、これも10年以上の長い付き合いなのでかなりくたびれて来たのを次女は知っていた

のかも?知れませんね。

せっかくなのでこの機会に次女のプレゼントしてくれたベルトで休日は遊ぼうと思う。

ありがとう。


                 





6月21日の夜、突如 長女夫婦がやって来た。

夜遅くに玄関ドアをコツコツ叩く音がしたので、間違いなく幽霊が出たかと思った。

恐る恐るドアを開けると長女と息子ちゃん二人の姿があり、何やら私に父の日のプレゼントを渡そうと態々出向いてくれたのだ。

手渡された袋の中には私の大好きなパタゴニアの帽子が入っていて、色も私好みで思いがけないプレゼントに感謝の気持ちでいっぱいで

あります。

二人にとっては特に希少なお金を使わせてしまいましたので大切に使わないと罰が当たりますね。

本当に有難う。


                  


それにしても気に入った帽子がなかったので、また一つ 超お気に入りのアイテムが増え嬉しいです。