華麗に飛行するこじこじ


こじこじが華麗にそして真面目に飛行している画像の一部をご紹介させていただきます。



長く厳しい操縦訓練を経て

ヘリコプターパイロットとして

デビューしたての頃のこじこじ。

一歩間違えれば命取り・・

真剣で笑顔一つありません。






私がピチピチの20代前半だった頃の画像です。

オケツがプリプリしてました(^^)

散布も大分慣れて来た時期です。


操縦するヘリは今ではジェットヘリに替わり

殆ど見る事はなくなってしまったレシプロ機。

ヒラーUH-12E型 (JA7603)です。

水稲に粉剤散布中




山口県内の松くい虫防除にて

活躍するこじこじ。

レシプロ機に変わり、大パワーのタービン機

(ソロイ)にてでジェットエンジンの音色を

響かせ軽やかに飛んでいた頃の私。




農薬散布に使用するヘリコプターも

多用途性と言う事でカッコも良くなりました。

散布シーズンが終わると、その他の時期は

撮影やら遊覧やらで重宝していましたね。

ちなみに農薬散布ではエアコンを入れながら

のフライトでしたからとてもラクでした。

操縦する機体はベル206B型です。



バブル最盛期の頃の私・・・

夢の様な豪華ビジネスジェットヘリで

毎日VIPを乗せ飛んでました。

操縦する機体は映画エアウフルで人気の

ベル222UT型。




某東京○力の管轄する高圧線に沿いながら

パトロール専門に飛んでいた頃の一コマ。



機体はBELL206L ロングレンジャー。




横浜みなとみらいヘリポートで

横浜開港際を記念しAS355F2にて

遊覧飛行で大活躍のこじこじ。

夜はアベックを乗せて東京都内上空

そして横浜の大都会上空を

我が物顔で飛んでました。




2000年

ジャニーズの顔である嵐と雑誌の撮影で

MH2000Aを操縦し共演するこじこじ。


長いパイロット生活の中で最も安全に対し意識

して大型ヘリコプターを操る厳しさと楽しさとを

勉強したのはこの機体からでした。




2001年

アメリカアリゾナ州での基本訓練を終え

帰国後、ドクターヘリ就航に向け

ハイテクヘリコプターMD902の訓練に

励んでいた頃の私。