次女(由依)からの小さな贈り物

2006.08.28






夕食後、何時もの様にのんびりテレビを見ていると 突然次女からクリップを差し出されました。

んっ?? いったい何だろう?と暫く不思議そうにそのクリップを眺め頭を傾げていると、ちょっと照れた様子で

「スウェーデン国旗だよ」 と教えてくれました。

良く見るとクリップ一つ一つに数あるビーズを差し込みオシャレなスウェーデン国旗として彩られていたのです。

いや〜 あまりの嬉しさに言葉もありませんでしたね〜


玉数も結構あり作るものそれなりに手間がかかったに違いありません。

次女からこんな風にプレゼントをいただくのも、これが初めてだったかも?知れませんね。

年頃となってお父さんも今では煙たい存在なのかも知れないが、ささやかな次女の気使いに参りました。


私は特にスウェーデン国旗柄のアイテムを日頃から愛情を持って収集しているのも、家の中を見れば一目瞭然

ですが、そんなお父さんが喜ぶだろうと思いながら一生懸命作ってくれた その優しさに感動です。

我が家にある数あるアイテムの中でも、これは私にとってこれから一番の宝物になるでしょう。

ありがとう。  由依