工具入れ取り付け

2014.7.19





CT110専用と言う訳ではないと思いますが、ホンダ純正部品の工具入れです。

CTを扱っているお店のホームページを見ると、この可愛い工具入れが後方キャリアに取り付けられているのを見たことがあり一応 

手に入らなくなる前に入手しておきました。

ただ取り付けるためには既に後方キャリアにはサブタンクが取り付けられていますので、別の場所を探さなくてはなりません。

しかしここだと言う場所が中々見当たらず、取り付けは諦めかけていたのですが、やはりどうしても付けたくて色々と検討した結果、

フレームが最良な個所であることが判り、暫くホームセンターに出かけては工具箱を固定する金具等を物色していました。

金具などは簡単に見つけられるだろうと思っていたのですが、これがまた無いんですよね〜

そんな中、たまたま大きなホームセンターへ出かけた際に偶然に適当な金具を見つけダメもとで購入し早速取り付けてみました。

 
                         
 

暫くこの金具にて満足していましたが、何となくもう少し上等なクランプは無いか??と探していましたら、何と用途は違うのですが

ハンドル用プレースクランプが目に止まり、早速購入し取り付けてみました。

やはり素材と言い自分では完璧と思えるほどの出来栄えで大満足です。