ecco shoes
 


私がこのecco製のシューズと出あったのは定かではありませんが今から15年以上も前に遡ることになります。

若い頃はさほど靴に関してはメーカーにも拘りもなく様々なシューズを買い求め履いて来ました。

ある時、近所にあるダイエーの中の店舗の靴屋さんで何気に新しい靴を物色しいた際 たまたまデザインが気に入り履いてみると

何とも軽く馴染み易く、優しいフィット感が私を魅了させられてしまったのです。

勿論 一目ぼれし暫く履いていましたが、ボロボロになっても不思議に手放せないモノになっていたんですよね。

それから他にも色々と靴は買い求めましたが、eccoに勝る靴には未だ出会えておりません。

最近ではecco専門店もあり品数も豊富で、仕事に普段にと履き易く eccoシューズは私の必要アイテムとなっています。

デザインは基より足が疲れないのが嬉しいですね。

随分前から妻にもその靴の履き心地などについて語って来ましたが、ただ高いの一言で中々買おうとはしませんでした。

最近になって試しに騙されたと思って買ってみなと言い、買いだしたら仕事用にとまた新しいシューズ買ってました(^^)


余談ですが eccoは1963年に北欧デンマークで創業を開始され、デンマーク王室ご用達の称号使用許可を受けると共にアメリカ

足病医学協会から足の快適さと健康を確実に高める靴として公式に認定されているそうです。



               



●お手入れ




 
 eccoシューズオリジナルのブラシと汚れ落とし・
  栄養剤・防水スプレー等があります。


 @ 専用ブラシで靴のホコリや汚れをブラッシングします。
 A 汚れ落とし(クリーナー)を布に付け靴の汚れを落とします。
 B 栄養剤を塗り、専用ブラシで液剤を全体的に伸ばします。
 C 乾いたら防水スプレーを全体に散布します。